会員専用オンラインストア

BLOGブログ

トップページ > ブログ > 薪ストーブの準備はOK?

薪ストーブの準備はOK?

POSTED / 2019.10.04 
WRITED BY / RYO

RYO

飯綱高原の秋が少しずつ深まってまいりました。冬はすぐそこまで来ています。

薪ストーブユーザーの皆様、メンテナンスは済んでおりますか?

シーズン中に、ストーブが使えない状態になっても、雪で屋根に上れなかったりして、すぐには復旧できない場合があります。また、最悪の場合、煙突内のタールが延焼して火災が起こったりします。

DIYでメンテされている方も多いですよね。ストーブの状態をご自分で把握していただける為、素晴らしいことだと思います。ただ、本体の掃除、点検をされていなければ、100%の性能は出ていない可能性が高いです。我々のメンテでは本体内部、外部の清掃と点検も含んでおります。

DIYメンテのユーザーさんも、2年に1度はプロのメンテを!